保険について考える事

こんにちは。茨城県桜川市で保険の見直し相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。本日は一日中雨でしたね。まさに梅雨!という感じがします。

 

さて本日は、弊社で提携しております、LCと同行のお仕事でした。

 

お仕事のあとに、二人で仕事を通してあるある話で少し話が盛り上がりました。

 

そんな中で、私達はお客様に最善と思える商品や内容をご提案するように努めておりますが、それを判断されるのはもちろん最後はお客様ご自身です。

 

例えば、「お子様の保険も必要ですが、お母さんの保険はもっと必要ですよ」とお話

 

しをしていてもやはりお子様の保険が一番ということでお母さんご自身の保険を見直

 

さずにおられる方などです。

 

この話のあくまでも、例ですので、結論の最後まではこちらではお伝え出来ません

 

が、こんなことが私ども保険を扱う者の悩みであり、逆にそれがお客様には絶対良い

 

保障(補償)を手に入れて頂きたいと私達が決意を新たに出来る機会でもあり、初心

 

に戻り何のために仕事をしているのか、思い出させて頂けます。

 

という、内容や家族の話など30代と40代の男2人が某黄色い看板のファーストフード

 

店内でコーヒー片手に話していたのでした。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

****************** **********
あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命
代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)
<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>
〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6
TEL 0296-76-3321
★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)
https://tanaka-agt2007.jimdo.com/
*************** ******** ******