ハザードマップを観る

こんにちは、茨城県桜川市で 保険の見直し相談等をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

このたびの九州地区の大雨の甚大な被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、毎日のように「ハザードマップ」についてテレビ等で案内をされております。

 

火災保険の設計時のお客様のニーズを聴く為にも、私どもは一般の方よりはハザードマップについて理解している身ではありますが、いざ今回のような甚大な被害を見ておりますともっとお客様に分かりやすく、お伝えできる方法はないかと考える次第あります。

 

私事ですが、3.11の際は無我夢中で火災保険(地震保険)の申込書の控え片手にサービスセンターの皆様と対応したことを、今でも鮮明に覚えている次第です。

 

今回の大雨のニュース等を見ておりまして弊社でも、今後はお客様の命を守るお手伝いが出来る保険代理店、例えばハザードマップを分かりやすくお客様にお伝えできる事はもちろん、企業様向けであればBCPの策定などでお役に立たせていただける付加価値をお客様に提供できる保険代理店を目指させて頂きたいです。

 

大きい事を言える立場ではありませんので、まずは既存のお客様はもちろん桜川市明日香周辺の皆様のお役に立てる事から考えさせて頂きます。

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

 

****************** **********
あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命
代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)
<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>
〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6
TEL 0296-76-3321
★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)
https://tanaka-agt2007.jimdo.com
*************** ******** ******