医療保険は本当にいらないのか?

こんにちは。茨城県桜川市でライフコンサルタント同行の保険相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

本当に毎日にち酷暑が続きますが、皆様熱中症などご体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、本日は医療保険は本当にいらないのか?いうお話です。インターネットや雑誌などでも預貯金が〇〇〇万円以上あれば医療保険なんていらないという話、聞いた方も多いのではないでしょうか?私もそう思っておりましたし、出来る限り医療保険は入りすぎないようにと社会保障制度について触れながらわかりやすくお伝えしてまいりました。

 

しかし、あるお客様から医療保険は必要ですと言って頂きました。

なぜなら、そのお客様は会社の役員様で、入院中も「個室」で仕事をするかもしれませんし大部屋では集中が出来ないと言っておられました。電話もしたいでしょうし、それが忙しい時期と入院が重なったら大変ですよね。そのような方は会社で(法人名義で)医療保険を役員に掛ける事も良いかもしれませんね。

 

思い当たる方は、お盆休みなどを利用して一度、医療保険を調べてみられるのは、いかがでしょうか。

 

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

 

****************** **********
あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命
代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)
<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>
〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6
TEL 0296-76-3321
★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)
https://tanaka-agt2007.jimdo.com/
*************** ******** ******