ドラレコ搭載車の自動車事故について思う事

こんにちは。茨城県桜川市で保険の見直し相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

本日から10月ですね。消費税も10%になり増税分が日本社会の今後の繁栄に生かされる事を期待しております。

 

さて、本日のブログはタイトルの通り、このところ自動車保険にご加入されているお客様でドライブレコーダー搭載車の事故の受付をさせて頂く機会も増えてまいりました。

社会的にもドライブレコーダーが認知されてきた証と思います。

 

私の事故の際の経験でメリットに思うことは、ドラレコの映像があると「解決までの日数が早い!」それに「もめる事が減る傾向にある!」です。その他のメリットもあると思いますが、今はこのメリットが一番に思いつきます。

今までは当事者間の記憶を呼び戻して何とか意見をすり合わすような事で解決までに時間が

かかる事故がありましたが、ドラレコ搭載車で映像があるとその分話し合いの時間が短縮できると個人的には感じております。これからの社会は事故で嫌な思いをする方も減るのではないでしょうか。

最近では自動車保険にもドラレコ連動型の保険も各社で販売されてきてますし、ドレレコの搭載を一度お考えになってもよい時期ではないでしょうか?そうする事で事故の際に分かりやすい保険の対応になるのかもしれませんね。

 

本日はドラレコ搭載車の自動車事故について思う事でした。最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

 

****************** **********
あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命
代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)
<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>
〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6
TEL 0296-76-3321
★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)
https://tanaka-agt2007.jimdo.com/
*************** ******** ******