高血圧症について

こんにちは。茨城県桜川市で保険の見直し相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

週末は雪が降る予報ですね。

さて、本日は高血圧症についてです。

 

保険の仕事をしているとお客様で高血圧症の治療を受けているとお話しをお聞きします。

 

私は医学的に詳しくはないですが、高血圧症はほっておくと大きな病気の引き金になりそうですね。

私自身健康について気にしている事は「食べ過ぎない事」でしょうか。

 

それがむずかしいんだよ…と声が聞こえてきそうですが、筋トレなど時間もないし出来ない私は「食べ過ぎない事」自己管理をしています。しているというより、これが自分には一番しっくり来たので続けている感じです。

 

たまに食べ過ぎたら次の食べる量を減らすって感じで楽しんでやっております。これも高血圧症の予防に少しは役に立っているのかなぁと思っております。

 

何よりあまり気にしすぎない事も私自身大切かと思っております。あれが健康で、これが不健康とか…

健康法は人それぞれかと思います、ご自身にあう健康法を探してみる事も良いかもしれませんね。

 

本日は、高血圧症についてのブログでした。寒い日が続きますがご自愛ください。

 

弊社では過去に持病のお持ちの方の生命保険のご相談頂いた実績もございます。

無理に勧める事は致しませんので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

****************** **********
あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命
代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)
<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>
〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6
TEL 0296-76-3321
★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)
https://tanaka-agt2007.jimdo.com/
*************** ******** ******