ハザードマップを観る(2020年7月)

茨城県桜川市で保険のセカンドオピニオンをしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

 

このブログではハザードマップについて過去にもご紹介しましたが、今回九州地区を中心に大変な災害が起きており、現時点で身の回りに災害が無いから安心だというわけではないと思われているかたも多いと思います。

 

実際、弊社ではお客様に火災保険をご提案をする際に、水害の可能性のある地域の方にはハザードマップを見てから保険の提案をさせていただいております。

 

弊社では新築された方はもちろん、住宅ローンを完済した方からもご相談をいただいております。

 

まずはご自分で、現在お住まいの所はハザードマップ上どうなっているか、観てみる事をお勧めします。

 

各市町村のホームページ、又は、こちらをご覧いただけるとよいと思います。

 

家にこもる機会も多い時代ですので、「備えあれば憂いなし」を各家庭で取り組まれてみる事も良いかもしれませんね。

 

今年は短期間ですが、お子様の夏休みの自由研究などで取り組まれるのも良いかもしれませんね。

 

本日はハザードマップを観るというブログでした。

 

 

****************** **********

あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命

代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)

<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>

〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6

TEL 0296-76-3321

★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)

https://tanaka-agt2007.jimdo.com/

*************** ******** ******