児童手当はどうすればいいのか

こんにちは。茨城県桜川市でライフコンサルタント同行の保険相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

本日は児童手当はどうすればいいのか、というブログです。

 

先日、弊社のライフコンサルタントと同行している際に、児童手当の話題になりました。

 

自動手当は、別会計で子供の将来のために貯蓄に廻す事と私達では考えておりますが児童手当を満額貯蓄すれば200万円を超えます。

 

その200万円を大学の入学費や、海外に留学させる、子供のやりたい事があればそれに使ってもらう、その他諸々等に充てればいいと思うのですが、それを知らずに家計費に廻してしまっているご家庭が多いようです。

 

もちろんご家庭により考え方はそれぞれですので、否定は一切しませんが…。

 

以上のようなお話も私どもではさせて頂いておりますので、お子様が生まれて保険の見直しを考えられている方は、私どもにお任せください。きっとお子様の未来に役立てる保険の相談になると思いますよ。

 

今月から保険料控除の案内が届きますので無くさないように気を付けるとと共にこの機会に保険の見直しをお勧めしおります。

 

だからと言って無理に勧めたりしませんのご安心ください。

 

ご相談お待ちしております!

 

 

****************** **********

あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命

代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)

<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>

〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6

TEL 0296-76-3321

★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)

https://tanaka-agt2007.jimdo.com/

*************** ******** ******