この保険は掛け捨てですか?

こんにちは。茨城県桜川市でライフコンサルタント同行の保険相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

 

 

時々、お客様と生命保険のご相談をさせて頂く中で、お客様よりこの保険は掛け捨てですか?と質問を受けることがあります。

 

このブログ内では保険の内容は残念ながらご説明は出来ないのですが、個人のお客様には、私は基本的に掛け捨ての保険をご案内させて頂いております。(法人や相続対策などを考える方には別ですが…)

 

基本的にお客様には掛け捨ての保険(保険の機能のみ)をご契約いただき、お金を貯めたい方は銀行の積み立てか、投資をされた方が良いと思います。

 

とは言っても、考え方は人それぞれですので、お時間がありましたらご自分の保険を観られてはいかがでしょうか。

 

年に一度誕生月に契約内容が送られてくると思いますので、封を開けて(結構大事)中身をみて解約返戻金の欄がありましたら、それは掛け捨てでない保険と考えていいと思います。

 

それでもよく分からない場合は、弊社にご連絡頂けましたら、どこの保険会社でも構いませんので、保険の内容のご説明をさせて頂きます。

 

ご相談お待ちしております!

 

 

****************** **********

あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命

代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)

<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>

〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6

TEL 0296-76-3321

★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)

https://tanaka-agt2007.jimdo.com/

 

*************** ******** ******