予防医療という考え方

こんにちは。

 

茨城県桜川市で保険の見直し相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

本日は「予防医療」という考え方についてのブログです。

 

私も最近知った言葉なのですが、個人的にはとてもいい言葉だなと思ってます。

 

病気の100%を予防して防ぐことは出来ないかもしれませんが、予防できることは努力して予防するという考え方。がいいなと思います。

 

個人的にいえば、私は病気になってその治療に時間がとられる事(病院に行ったり、薬局に行ったり、仕事や家事を休むとか)がもったいないと思っている考え方で。

 

だから食べ過ぎないとかを気にしている訳です。その事が予防医療という事ではないとは思いますが、何かとても共感出来ました。

 

それに私が知っている経営者様で成功を収められている方は、予防に力を入れていると感じているからです。

 

例えば、歯の治療はこまめにされたりとか、ピロリ菌の除去をされたりとかです。

 

そして、そのモチベーションの原点は健康な身体でご自身のやりたい事があるから。もっといえば使命があるから身体の健康の維持をされているのだなと感じております。

 

今後この予防医療についても、このブログを通してお読みになる方のお役に立てればと思い書いていきたいと思います。

 

 

本日は予防医療という考え方というブログでした。最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

 

 

****************** **********
あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命
代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)
<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>
〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6
TEL 0296-76-3321
★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)
https://tanaka-agt2007.jimdo.com/
*************** ******** ******