生命保険見直しのおすすめ

こんにちは。茨城県桜川市で保険の見直し相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

弊社では無理に勧めない保険の見直しを推奨させて頂いておりますが、本日はそのような中でもこのような状況の方は見直しを勧めていることをお知らせします。

 

まず1番目、ご結婚された方。結婚をされると今まで一人で生活でしたが、配偶者もおりますので自分が病気や死亡その他の際に負担を少しでも減らせるように保険の加入をお勧めしております。

 

2番目、お子様が生まれた方。上記と付随しておりますが、ご家族が増えればお子様の生活費はもちろん、ご両親が万が一の際にも保険がお子様の将来の夢を左右しないような保険に加入頂けるようにご提案しております。保障が増えるかと言っても毎月の掛け金が増えるとは限りません。

 

3番目、住宅ローンを組まれた時。これはあまり思いつきませんが、住宅ローンを組むと同時に団体信用生命保険にご加入されますので、その保険を踏まえて現在の保険の見直しや削減が出来る場合が多いです。

 

4番目、転職をされた際。収入も変わる場合もありますし、その他、お勤めの会社によっては健康保険の付加給付がある場合がありますのでそれを踏まえて保険の設計をされる事をお勧めしております。

 

5番目、自営業の方。

これは番外編かもしれませんが、自営業の方は国保に加入されている方が大半かと思います。そのような方は、サラリーマンと比べて社会保障が足りない場合がありますので、そちらを生命保険で補えるように保険の設計をお勧めしております。

 

以上が弊社で保険の見直しをお勧めしている事例の一部です。

 

その他にも保険を見直すタイミングはあると思いますのでお気軽にお声掛け下さい。

 

ご相談お待ちしております。

 

 

****************** **********

あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命

代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)

<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>

〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6

TEL 0296-76-3321

★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)

https://tanaka-agt2007.jimdo.com/

*************** ******** ******