真壁伝承館へ行ってまいりました

こんにちは。茨城県桜川市で保険の見直し相談をしています有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

本日は真壁伝承館に行ってまいりました。

 

こちらは桜川市全体の歴史から始まり、特徴ある中世から近現代の真壁地区の知られざる歴史を紹介した展示を見ることが出来るそうです。

 

本日は時間がありませんでしたので外観と館内に入り、少し見学をして帰ってまいりました。

 

こちらの建築物は「2012年日本建築学会賞作品賞」を受賞されており、とても見ごたえのある建築物と空間でした。

 

2月から真壁ではひな祭りが始まります。お時間がありましたら立ち寄られたらいいのかなと思います。

 

写真を貼っておきますので、宜しければ参考にしてください。

 

建物も良かったけど植栽も良かったです。

 

写真の植栽は「ソヨゴ」、、、これが「ソヨゴ」か、、、はいはいはい。ほうほうほう。と一人感動し、己がガラスに映っている事も知らず写真を撮り帰ってまいりました。

 

「ソヨゴ」については、グリーンロケットさんのYouTubeで覚えました。いつも観てます。山採り、、、いいなあ、人間ではこのフォルムは作れないんだなー、山、行きたいなー。とか思いながら観てます。

 

あ、今日は保険とは何も関係ない話でしたね、急に意識が飛んで建築物から、植栽にそして山へと向かってしまいました。

 

本日は真壁伝承館に行ってまいりました。というブログでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

****************** **********

ほけんのマルシェ桜川 

あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命、メットライフ生命

代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)

<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>

〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6

TEL 0296-76-3321

★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)

https://tanaka-agt2007.jimdo.com/

*************** ******** ******