· 

控除証明から生命保険を検討する

こんにちは。

 

茨城県桜川市で保険の見直し相談をしていますあいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命代理店:有限会社タナカエイジェントの田中です。

 

先日、生命保険を検討されている20代の方よりお声がけいただきました。

 

その方は会社で年末に保険料控除の証明を提出する際に、先輩から保険に入ったらと言われて保険について初めて検討されておりました。

 

私どもでは生命保険を検討される方へはまずは社会保険(年金、健康保険等)をお伝えしその不足分を生命保険でまかなえるようにとご提案をしております。

 

今回もお客様へ社会保険制度についてご説明をさせていただき、確認をいただきました。今回はすぐには加入しませんとのことでしたのが、喜んでご説明をさせていただきました。損得なくさせてもらえればと思います。

 

社会保険について学んでいただければ、それがたとえ私が担当者でなくとも保険に入る際の物差しになり、金融のリテラシーに繋がればと願っています。

 

 

 

本日は生命保険を検討されている方よりお声がけいただきました。というブログでした。

 

 

****************** **********

あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上あいおい生命

代理店:有限会社タナカエイジェント(茨城県桜川市)

<生命保険/損害保険の無料相談・わかりやすい・無理に勧めない>

〒309-1216 茨城県桜川市明日香2-6

TEL 0296-76-3321 zoomでの保険相談もうけたまわります。

★ブログを更新しています(保険のご相談事例なども掲載しております)

https://tanaka-agt2007.jimdo.com/

*************** ******** ******